症状別お悩み

症状別お悩み

おおた歯科

口のお悩み・トラブル

お困りの症状がある時は、おおた歯科へご相談下さい。
江坂駅から徒歩すぐ(東急ハンズ江坂店の近く)のところにありますので、ご来院がスムーズです。
平日は夜7時半まで、土曜も診療しています。

• 歯が痛い・しみる

歯が痛んだり、冷たい物がしみるといった症状がある場合、虫歯の可能性があります。
    放っておいても治りませんので、早めに受診して下さい。
    おおた歯科ではできる限り痛みを抑えた治療を行いますので、安心してご来院下さい。

むし歯の治療

• 歯茎から血が出る

ブラッシング時に歯茎から血が出る場合、歯周病かもしれません。歯周病は進行すると歯を失う原因となります。
    天然歯を守るためには早期の治療が肝心です。
    スケーリング・ルートプレーニングといった歯周基本治療のほか、歯周組織再生療法など外科的な治療にも対応しています。

• 子供の虫歯を予防したい

乳歯であっても虫歯になると、その後生えて来る永久歯に悪影響を及ぼす場合があります。
    小さなお子さんでもしっかり治療が受けられるように、優しく丁寧に診療致します。

• 妊娠中に歯が痛み始めた

妊娠中でも安定期に入れば、ほとんどの歯科治療は問題なく受けられます。
    妊娠中は口腔内の環境が悪くなりやすいので、清潔なお口で出産を迎え、生まれて来る赤ちゃんに虫歯菌をうつさないためにも、妊娠中でも症状を感じたら一度ご相談下さい。

• 歯を失った・硬い物が噛みづらい

歯を失った後も、何でもしっかりと噛めて食事が楽しめるように、インプラントをご提供します。
    入れ歯と比べて高い安定感が特徴で、“第二の天然歯”とも呼ばれています。

• 入れ歯が合わない・目立つ

入れ歯には保険の物と自費の物があり、入れ歯が合わないとお困りなら機能性に優れた自費の入れ歯がお勧めです
    審美性も追求できるので、「入れ歯が目立つのが嫌」という方にもお勧めです。

• 銀歯を入れたくない

虫歯治療で削った歯に銀歯やプラスチックを入れたくない方には、審美性に優れてお体に安心・安全なセラミックの詰め物・被せ物がお勧めです。
    e-maxやジルコニアなど、様々な種類の詰め物・被せ物をご用意していて、前歯や奥歯など、その部位に最適な白い歯をご提案します。

審美歯科(セラミック)

前歯のセラミック

奥歯のセラミック

• 歯の黄ばみを取りたい

歯の黄ばみを取りたい、変色を解消したいという場合、ホワイトニングで歯を削らずに白くすることが可能です。
    おおた歯科ではしみにくい“Tion(ティオン)”を使用しています。

• 歯茎が黒ずんでいる

歯を白くするだけでなく、歯茎の黒ずみも改善することが可能です。
    ガムピーリングで歯茎を健康的なピンク色にします。
    ホワイトニングで歯を白くした後、歯茎の色も改善することで、いっそう口元の印象が良くなります。

ガムピーリング

• 親知らずが痛む

親知らずが痛む時は、おおた歯科へご連絡下さい。
    親知らずの状態によっては、即日抜歯することが可能です。

• 歯が欠けている・顎がだるい

歯ぎしり・食いしばりにより歯が欠けたり、顎関節に負担がかかってだるさが生じることがあります。
    顎関節症の原因にもなりますので、歯ぎしりを指摘された方、無意識のうちに食いしばってしまう方は、当院へご相談下さい。

歯ぎしり・食いしばり(マウスピース)